平日の昼間からパンケーキ♪

道楽といえば食い道楽!
ってことで友達オススメのパンケーキ屋さんに行ってきました!
場所は、横浜市営地下鉄というローカル路線の岸根公園駅。
ローカルだけど駅のすぐそばという好立地。
お店の横にはコインパーキングもあり、車で来る人も多いのかな?

お店の名前は、Merengue(メレンゲ
休日は行列ができてるらしい。

f:id:maco_mako:20170419122624j:plain


中に入るとハワイアン♪
お店の内装もBGMもハワイ一色でテンション上がる~♪
メニューを見ると、コナコーヒーやロコモコが。
やっぱりハワイだね♪

f:id:maco_mako:20170419161923j:plain


お昼時に行ったので、まずはお食事メニューを頼みました。
私が選んだのは、ハワイアンバーベキューフリフリチキンプレート。
フリフリチキンは、ハワイのローカルフードらしい。
フリフリとは、ハワイ語で回すという意味で、マリネした鶏にBBQソースをつけて回し焼いたものとのこと。
クオーターサイズを選んだのにボリュームがあり、美味しかった!

f:id:maco_mako:20170419132010j:plain


そしてデザートはパンケーキ!
4月限定の丸ごとキウイとヨーグルトソースのパンケーキ。

f:id:maco_mako:20170419143315j:plain

フレッシュなキウイとヨーグルトが混ざって絶妙な味わい。
そしてパンケーキは、ふわっふわ。
お食事だけでもお腹いっぱいだったので友達と二人で1つをシェア。
でも簡単にぺろりと食べれちゃって、一人1つでも食べれたねーと。
ふわふわパンケーキの中身の大半は空気だっていうのもうなずける(笑)
空気にお金を払ったのかと思うと悲しいけど、美味しかったから、それでよし!


お店情報:Hawaiian Cafe Merengue(メレンゲ

住所 神奈川県横浜市港北区篠原町1123
電話番号 045-488-5531
営業時間 8:00~23:00(L.O.21:30)定休日なし

全席禁煙なのも嬉しい!タバコに煩わされずに、お食事を楽しめます♪